本文へジャンプ  
売れっ子になるために




ホステス7つ道具


<1.名刺>

 名刺がないとホステスは仕事になりません。まずは自分の名前を覚えてもらうために、席についた時には必ずお客様に名刺を渡します。お店によりますが、名刺は100枚で3,000円前後だと思います。100枚あっても1ヶ月くらいであっという間になくなってしまいますけどね。

<2.名刺入れ>

 
名刺を持ち歩くときに名刺入れを使います。また、お客様からいただいた名刺を収納するのにも使います。お客様の名刺は大切なものですのでなくさないように、いただいた際は名刺入れにしまっておきます。名刺入れは、今は100円ショップなどでも売っていますが、革の方が使いやすいと思います。

<3.ボールペン>

 毎日の勤務中は必ずボールペンを携帯します。お客様の電話番号やメールアドレスを教えていただいた時、さっとメモれるようにしておきます。

<4.マッチorライター>

 
お客様のタバコに火をつけるときに使用します。銀座のクラブではマッチ、六本木のクラブではお店のライターを使いました。マッチを使うか、ライターを使うかはお店の方針によりまちまちのようです。ちなみに、銀座のお店では高級ライターのみ使用可でした。

<5.ハンカチ>

 
お客様のグラスの水滴を拭く際に使います。私は、その日の服装や雰囲気に合わせてハンカチの柄を選んでいました。お姉さんの中には、2枚常備して一枚をお客様の汗を拭いたりするのに使用している女性もいました。

<6.ストッキング>

 
クラブでお仕事する際は必ずストッキング着用をします。伝線したらすぐに履き替えられるようにロッカーには常備していました。どうしても持っていないときはお店に置いてあるものも購入できますが、メーカーや色などの種類が少ないので自分が履きやすいものを持っておいた方がいいと思います。500円前後のストッキングを履いているホステスが多かったです。

<7.携帯電話>

 
ホステスに携帯電話は必須です。日々のお客様の営業や同伴の待ち合わせのときなどに使います。営業とプライベートを分けるために携帯を2台持つホステスも多いです。携帯代は恐ろしいほど高くなりますが、営業しないとお仕事にならないので高いお給料をもらうための先行投資と考えましょう。



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー