本文へジャンプ  
ホステス用語集



ゲスト・レディース


<ゲスト・レディースとは>

 みなさんもこの用語は一度くらい耳にしたことがあるかな?と思います。ゲストとは、ゲストグラスの略で、お客様のグラスのことを指します。これに対してレディースとは、レディースグラスの略で、ホステスのグラスのことを指します。
 
 たいていゲストが10オンスタンブラーの大きさで、レディースは5オンスタンブラーの大きさです。10オンスは、レストランのドリンクで出てくるくらいの大きさで、5オンスはあまり聞きなれないかもしれませんが、アイスが3つ入るくらいの大きさです。

 このゲスト・レディースという用語は、主にグラスが足りないとき、ホステスがボーイに頼む際に使用されます。

 また、この二つの用語は指でのサインもあります。ゲストは、親指と人差し指でL字を作り合図します。レディースは、L字の親指と人差し指の間隔を縮めて、”ちょっと”のときに使う指使いで、合図を送ります。

 ボーイに「お願いします」と言ったときにこの合図をすると、遠くからでも何が必要なのか一目でわかるのでお仕事のときによく使う用語ですね。



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー