本文へジャンプ  
お水の世界の裏話



ホステスの経歴


<ホステスの経歴>

 最近、よく「ホステスに学歴などは必要あるのですか?」という質問をいただきます。ホステスの仕事は一言で言うとお酒を作りながら、会話でお客様を楽しませる仕事です。

 ですから、専門的な技術や学歴は必要なく、高卒で働いているホステスもたくさんいます。

 しかし、”ただの高卒ではない!”というのが高級クラブの売れっ子ホステスであります・笑。

 よくよく話を聞くと、びっくりさせられるホステスがたくさんいました。

・一流大に入学したのに中退していたり、
・剣道の全国大会で優勝経験があったり、
・東京ドームでファイアーガールをしていたり、
・元タレントであったり、
・超有名女性誌専属モデルだったりetc...

 こんなスゴイ人たちが何故今ここに・・・?と思わせられる女性ばかりです。

 また、高級クラブに高学歴のホステスが多いというのは本当の話です。特に銀座の学生ホステスは有名一流大が名を連ねています。そういった実情が多いからか学歴を気にする方もいると思います。

 しかし、ホステスをする上で学歴は関係ありません。

 高卒だったり、大学中退していてもナンバーワンホステスになっている方もいましたし、結局結果を出すのは本人の努力次第というわけですね。

 では、学歴があると有利か?ということですが、これははっきり言いますと高級クラブホステスをするなら学歴はあった方が多少有利かもしれません。

 なぜ学歴があった方が有利かといいますと、高卒と大卒では教養に差がつくからです。たとえ大学在学中4年遊んで卒業したとしても試験は受けるわけですし、卒論だった書いたはずです。

 高いお金をかけその4年の継続して学んできたことは高卒の方よりは差がつくのは仕方ありませんよね。

 また、一流大に入学している方というのは受験のときにそれなりの努力があったわけです。その大きな壁を一つ乗り越えることができたというところにお客様は魅力を感じます。

 生きている年数は違いますが、その間の経歴からどんなことを頑張ってこれまで生きてきたか、ということはお客様にとって非常に重要なポイントになるのです。

 せっかくの限られた時間で会話するのですから、ただなんとなく生きている人よりは、一生懸命に生きている人と一緒にいたいと思うのはみなさんも同じですよね。

 高級クラブのお客様というのは、経営者が多いのでそういった方というのはそれ相当の努力をしてきています。

 ですから、一緒に過ごす時間も一生懸命生きていて、これまで努力をしてきた女性と共に過ごしたい思うのはごく自然なことでしょう。

 それから、高級クラブのお客様は高学歴で一流大卒の方がとても多いです。そういった方でしたらやはり一流大卒のホステスの方が共通点が多いので会話が弾みやすいでしょうね!

 「先輩、先輩」と言う言葉に弱いお客様もいるはずです・笑。
このような点で学歴があると有利な部分があるでしょう。

 しかし、ホステスの世界は学歴が全てではありません。ママだって高卒のママもいますし、結局はその人の魅力になります。

 一番大切なことは、どのように自分の人生を生き、何を頑張ってきたか、これから何を頑張っていくかです。これを明確に持っている人というのは魅力的ですよね☆

 学歴にこだわるよりも自分の魅力磨きを頑張っていきましょう(^-^)



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー