本文へジャンプ  
モテる女の法則



気遣い編


<気遣い編>

 モテる女は決まって気遣いができます。気遣いとは簡単に言えば、相手がこうしてくれたら助かる(嬉しいな)ということをさっとこなしてくれることですね。

 なぜ気遣いができるかどうかが大切かと言うと、これは相手が一緒の時間を楽しく過ごすことができるかどうかにつながってくるからなんです。あなたも一緒にいて居心地がいい男性とだったら”また会いたい!”、”一緒の時間を過ごしたい!”と思いますよね。


<あなたの気遣い度チェック>

 さて、ここであなたがどのくらい気遣いができる女性がチェックしてみましょう。

あなたの気遣い度チェックシート
あなたは男性の飲み物がなくなったとき、すぐに気づきますか? Yes No
あなたは男性が服に飲み物をこぼしてしまったとき、さっとハンカチを取り出せますか? Yes No
あなたは男性と一緒にいるとき、携帯をマナーモードにしていますか? Yes No
あなたは男性と一緒にいるとき、相手になんの声もかけずに電話やメールをしていませんか? Yes No
あなたは男性にお食事をごちそうになったら、その日かまたは翌日きちんとお礼の連絡をしていますか? Yes No


 あなたはいくつ「Yes」がありましたか?

 「Yes」が4〜5つだったら安全圏、2〜3つだったらもう少し男性を気遣う努力が必要、1つ以下だったら気遣いやマナーを一からお勉強する必要がありそうです。

<ホステスは気遣いに命をかける>

 ホステスとして生きていくためには、気遣いができるというのは不可欠な要素です。気遣いができていないホステスは、指名も同伴もなかなか取れませんし、お客様に気に入っていただくことも難しいです。ホステスはお客様の席についたときから、気遣いに神経を集中します。

 お飲み物が半分になったらお酒を作りますし、グラスに水滴がついていたらハンカチでふき取ります。灰皿もタバコ一本ですぐにお取替えします。また、お客様の服装、髪型、表情もお会いした瞬間にチェックして、よいところは褒めたり、何かあったような雰囲気でしたら「どうかされたんですか?」とさりげなく声をかけます。会話や飲み方も、お客様の性格や気分に合わせて変えていかなくてはいけません。


<チェックシートの5項目はとても重要!>

 チェックシートの項目を5つ挙げましたが、これはとっても大切なこと。モテる女に大切というより、人として大切なことだと私は思います。全て説明するととっても長くなってしまうので、ここでは省略したいと思いますが(この先メルマガなどを通じて教えていけたらいいな、と思っています^-^)、この5つができるだけできっと”おっ、こいつは気が利くな”って思ってもらえるハズです。ぜひ日ごろから実行してくださいね!




モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー