本文へジャンプ  
よくあるホステスQ&A



教養を磨くには?


<教養を磨く方法>

 ”教養や知性を養っていくにはどうしたらいいでしょうか?”という質問が多かったのでここでお答えさせていただきます。

 魅力的なモテる女性になるためには、教養を磨くことが欠かせません。ですが、どうやったら効果的に教養を磨くことができるのか?ということはいまいちピンときにくいかもしれませんね。

 そこで、具体的に説明をしていきますね!

 まず、一番大切なことは新聞を読むことです。最近の女性は新聞を読んでいない方が多いように思われます。

 インターネットの普及もその理由の一つかもしれませんが、私は基本はやはり新聞にあると思っています。お金に余裕がある方は、一般紙、経済紙の二誌は毎日目を通すことをおすすめします。

 これで、社会で起こっていることや、経済の流れについて理解することができます。また、文化欄や文芸欄もありますので、
そちらも読むことをおすすめします。

 なかなか、新聞って難しいような・・・?というイメージがある方は、新聞プラス週刊誌を2、3誌読むことをおすすめします。

 新聞よりは、文体が読みやすいので新聞と合わせて読んでいると、新聞の内容の理解が深まります。

 次に、大切なのは読書です。読書をしている女性としていない女性では、明らかに語彙や教養にその差がでてきます。

 本を選ぶポイントは、言葉のきれいな本を読むということです。分野は自分の好きなものを選んでかまいません。ですが、”言葉のきれいな本”というこの一点だけは欠かさずチェックしてください。

 さらに、教養に磨きをかけるのが、美術鑑賞や音楽鑑賞、映画鑑賞などです。

 美しいもの、感性を豊かにするものと常日頃から接するように心がけることが大切だと思います。いつも美しいものに触れ合うことで、本物を見抜く力を感性を養うことができます。

 音楽はできればきれいな音楽がいいですね。例えば、クラシックや歌詞の言葉の意味が前向きなものがおすすめです。

 ロックや破壊的な歌詞を使う曲を聴くのは、美しい体を保つ上でもあまりおすすめできません。



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー