本文へジャンプ  
ホステス用語集



チーママ


<チーママ>

 チーママとは、ママの次に係りのお客様を持っていてママに準ずる売り上げさんとして働いている人のことをいいます。ちなみにチーママはみんな完全な雇われです。まだママにはなれないけれど、ママ一歩手前といえばわかりやすいでしょうか。

 このチーママもママ同様、キャバクラにはいません。

<チーママがいるお店、いないお店>

 
また、チーママはお店によっている店といない店とがあります。小箱〜中箱くらいだとだといないお店も結構あるみたいですね!中箱〜大箱になるとだいたいチーママがいます。中にはチーママが二人・三人いるお店もあります。六本木のフュージョンなんかは大箱なのでママ、チーママ合わせて3〜4人いるとよく聞きますね。

<チーママは格下げになることも・・・>

 チーママになっても売り上げが上がらないとまたホステスとして働かなくてはいけなかったり、お店を移る時にホステスに格下げになるということもよくあります。

 特に銀座では、かなりの売り上げがないと厳しいですよね。六本木ではチーママができても銀座ではできない、ということも普通にあります。

 私はチーママのいるお店といないお店で働きました。個人的にはチーママがいるから働きやすいと働きにくいとか、特にそういうことはないと思います。

 将来お店を持ってみたい方はまずチーママを目指してファイトですね!



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー