本文へジャンプ  
クラブの御会計伝票



伝票用語解説@

<伝票用語解説@>

 前ページで公表しまいました銀座の高級クラブの御会計伝票ですが、A.CやらB.C(←紀元前じゃないですよ)やら理解不能な用語がたくさんでてきたと思いますので、ここではその用語を詳しく説明していきますね!

 まず、上の部分の品名・数量・金額の欄ですが、これは主にお客様のテーブルの上に乗っている”品物”の値段になります。

■オードブル
・高くてビックリされたでしょうが、ただのおつまみです・笑。
・乾き物や、珍味みたいなものが多いです。
・ホテルやフルコースで出るようなオードブルのイメージが
 あるかかもしれませんが、通常はただのおつまみと思って
 いてよいでしょう。
・年に数回のイベントのときは、サザエやサーモンなどの
 一口くらいのオードブルが出ることもあります。

■チャーム
・これもおつまみです。
・ナッツや乾き物なんかが多いです。
・しかもほんの少しです^^;

■スティック
・スティック状のもの全般を指しますが、主に野菜スティックや
 ポッキーなどのスティック状のチョコレートを差します。

■M.W
・ミネラルウォーターの略です。
・この伝票によると、一本1,000円ということになりますね。

■シーバス
・ボトルの料金のことです。
・この伝票では、シーバスという
 ウィスキーがボトルとして入っています。
・違うボトルが入っている場合は、
 その入っているボトルの名前が記載されます。

■コーラ
・一杯1,000円は高いですね!

 この欄には他にもウーロン茶やグラスワイン、定番?のフルーツ盛り合わせなんかも記載されます。フルーツは、サイズによって値段が変わりますが
たいてい8,000円〜30,000円くらいでしょう。

 続きは次回のページで説明していきますね。



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康リンク

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト


 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー