本文へジャンプ  
売れっ子になるために




指名


<指名とは>

 指名とは、お客様が「○○ちゃん(ホステス)を席に呼んで」とお客様が直接女性を指名したときか、または係りの女性が自分の担当のお客様の席で「○○ちゃん(ホステス)を○○さん(お客様)の席につけて」と指名されたときに発生します。

 クラブでは、お客様に気に入られた場合か、係りの女性にその席で気に入られた場合、指名が取れるようなシステムになっています。常連さんになるとお客様の方から指名を入れなくても、係りの女性が”あの人は○○ちゃんがお気に入りだから・・・”と、勝手に指名をつけてくれる場合もあります。

 六本木のクラブにはこの指名制があります。指名されるとお客様のお会計には指名料が課金され、ホステスの女性は指名料のバックがお給料に上乗せされます。私が働いていた六本木のクラブは指名1本につき2,500円のバックでした。例えば、一日4本指名を取れば日給+10,000円ということですね。ただし、月に20本近く取らないと指名バックの対象から除外だったと思います。

 六本木はこの指名料があるので、指名が取れたら取れた分だけ稼げます。頑張ればがんばった分だけお給料に跳ね返ってきます。短期でも売り上げがなくても、指名をたくさん取ればかなりの月収になると言っていいでしょう。

<銀座のクラブには指名はない?>

 銀座のクラブには指名制はありません。なぜかという理由はわかりませんが、これが銀座の伝統(?)のようです。もちろんお客様か係りの女性がホステスを呼んだ場合は席につけることはありますが、特に料金が発生するというわけではありません。つまり、お客様は指名料なしで好きな女性を席につけることができます。

<指名をゲットするポイント>

 クラブで指名を取れるようになるまでは、最初はなかなか大変です。指名があまり取れなくて指名バックをもらっていない女性もたくさんいました。そこで、指名をゲットするポイントを教えますね。

 これは同伴の部分ともかぶりますが、大切なのは”お客様とマメに連絡すること”です。やはりホステスはマメが基本になります。お客様と連絡先を交換したら、必ず翌日にはお礼のお電話かメールをしましょう。そして、何度も何度もマメに連絡してください。お客様に自分の名前も覚えてもらえていなければ指名にはつながりません。まずは名前を覚えてもらって、そして、お客様が気に入ってくれて指名につながっていきます。また、指名がたくさんとれるようになると同伴もしてもらえるようになります。最初は大変だと思いますが、マメな営業を心がけてくださいね。

 もう一つのポイントは、常連さんを狙うことです。常連さんに一回指名してもらえると、連絡を途絶えさせたり、揉め事がないかぎりはぎ来店の度に必ず指名してくれます。週に2回ご来店してくれるお客様なら、月8本の指名を期待できます。ですので、常連さんに気に入られるように頑張ってみてくださいね。



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト


 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー