本文へジャンプ  
よくあるホステスQ&A



容姿は美人がお得?


<容姿は美人な方がお得?>

 よくホステスは”容姿が美人である方がお得・・・”というイメージがあると思います。

 確かに、ある程度の”美”を持ち合わせていなければ高級クラブで働けないかもしれませんし、お客様にもなかなか相手にしてもらえない・・・ということもあるかもしれません

 でも果たしてホステスは容姿が全てなのでしょうか・・・?

 問題は、採用されてから”もっと私の容姿がきれいだったら売れっ子になれるのに・・・”と思ってしまう女性です。もちろん容姿は常に磨きをかけなくてはいけませんが、”今の私の容姿だから売れない”という考え方は間違っていると思います。

 まず、そこのお店で採用してもらえたなら自分に自身を持つべきです。そして、自分のよいところをどんどんお客様にアピールするとよいと思います。

 私は、100人いれば100通りの長所も短所があるはずですし、100通りの魅力があると思っています。ですから、”自分だけ”のオンリーワンの魅力でお客様にPRすればよいのです。

 容姿が少し欠けていると思うのなら、他のところで補えばなんら問題はないのです。

 よくナンバーワンホステスに絶世の美女が少ない・・・と
言われるのもここにあると思います。また、容姿が美人だとデメリットもあるということに気づいていない女性も少ないでしょう。

 美人だと全てうまくいく、というわけではありません。見た目がそれなりに美人であれば、お客様は知性や教養もそれなり以上のものを期待するケースが多いのです。

 ですから、その期待に応えられないときは一瞬にして冷められてしまう・・・というオチも考えられます^^;

 それに、あまりにも美人すぎると男性からは”手の届かない女性”、つまり高嶺の花という存在に見られてしまうこともあります。

 ですから、なかなかそばに近寄りがたかったり、”観賞用だけでよい”という風に捉えてしまう男性もいるのです。

 私が容姿だけではなく、内面も磨くように・・・といつもお話しているのはこういったところからもきています(^^)

 容姿だけで全ての自信をなくす必要はないのではないのでしょうか?

 人間はバランスが肝心です。

 まずは、自分の一番の強み(魅力)を見つけてお客様に知ってもらうようにしましょう。内面も磨かれればそれは容姿にも表れます。そして、もっともっと魅力的な女性になっていくでしょう。

 つまり、”容姿がホステスの全て”と思っている女性は、売れっ子になれない理由を全て容姿に押し付けてしまっているのです。

 ですから、他の面(性格や感性など)に目を向けたり、トータル的なバランスで美人になろうという気持ちが欠けていてそこが仇になっている、ということになりますね!



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー