<容姿>
銀座のホステスは、美人でありながらも品のある女性が多いです。華やかで品があるかどうか、は採用される際のとても重要なポイントになります。六本木のホステスが洋風のなのに対して、銀座のホステスは”和風”です。いわゆる和風美人が揃っています。和服が似合いそうな女性、日本舞踊をしていそうな女性のイメージです。
<年齢>
ホステスの年齢はだいたい22〜40歳くらい。20代半ばくらい〜30代後半の女性が多く在籍しています。銀座のお客様は、若すぎる女性と話すのが逆に落ち着かないという方もたくさんいらっしゃるので、20代半ば以降の女性にとっては働きやすい場所だと思います。銀座も六本木同様、みんな実年齢よりは若くてとてもきれいです。
<服装>
服装は、ドレス半分、和服半分くらいでしょうか。ママや、No.1ホステスクラスになるとみんな毎日和服を着て出勤しています。銀座の女性は全体的に服装にとてもお金をかけています。売れっ子になると質が良くて、高価なドレスや和服を着ている女性ばかりです。ミーティングでも「洋服にお金をかけなければ売れないよ!」と何度も聞かされました。そのくらいみんな服装には気を使っています。私は、六本木の頃はワンピースを着ていましたが、銀座ではコットン素材のワンピースや洋服は禁止でしたので、落ち着いていて品のあるドレスを着て出勤していました。
<マナー>
銀座のクラブはマナーに関してはとてもうるさいです。言葉は敬語をきちんと使えなくてはいけません。タメ口でお話した日にはママとお姉さんからお叱りを受けます。お酒の作り方も入店前にきちんと一から習います。その他、マッチの付け方やボトルの扱い方、名刺交換の仕方なども丁寧に教えてくれます。また、銀座のホステスはお箸の持ち方、使い方、食事のマナーもできて当然だと思われます。
>モテる女の法則トップへ
|