<お給料>
高級クラブのホステスのお給料が気になるところだと思うので、少しお話したいと思います。六本木のクラブの女性のお給料は日給で支払われます。基本は、日給+指名料+同伴料=お給料です。売り上げのある女性は、それプラス売り上げ×○○%となります。ヘルプと売り上げではお給料のシステムが違ってきますが、初心者のヘルプでも一日25,000円以上は稼げます。売り上げの女性は、売り上げに額によって違ってくるので毎月差があると思いますが、稼ぐ人なら月200〜300万くらいにはなると思います。
これだけを見ると、クラブのホステスはとても稼げる仕事だと思うでしょう。しかし、差し引かれるお金もたくさんあります。まず、所得税。お給料が高い分、所得税もたくさん控除されます。そして、毎日の美容室代が一回2,500円。帰りの送り代が地域によって2,000〜3,000円。他にも名刺代、福利厚生費、親睦扶助費などが引かれます。一日働けば最低でも日給から8,000円は控除されることになります。
さらに怖いのが”罰金”。遅刻、早退は10分単位で日給の10%差し引かれる計算です。欠勤は、日給の50〜200%(曜日によって異なります)。そして、月4回の同伴ノルマ、パーティー同伴ノルマ、おしゃれ日同伴ノルマ、和服日ノルマが達成できなければ一回達成できなかったごとに日給の100%引かれてしまいます。他にも守らなければならない店則がいろいろとあり、ことあるごとに罰金を引かれます。なかなかノルマを達成できない女性は、月に数万円しかお給料がなかった、という話も聞いたことがあります。
一見、高級クラブの女性は高給取りに見えるかもしれませんが、高いお給料をもらうためにはそれなりのリスクを伴わなければなりません。ノルマを達成できなかったり、お店に貢献しない女性はすぐにクビにされます。華やかな世界に見えてその裏はシビアです。プライドの高いホステス同士の揉め事も耐えません。プレッシャーに耐える強さを持っていなければ、ホステスとして働いていくのはとても厳しいと思います。頑張れば頑張っただけ、お給料に跳ね返ってくるのは高級クラブの魅力でもありますけどね。
>モテる女の法則トップへ
|