本文へジャンプ  
ホステス用語集



チャンスボトル


<チャンスボトルとは>

 チャンスボトルとは、もうすぐ空きそうなボトルのことを言います。ボトルのお酒が半分以下くらいになったらチャンスボトルです。

 ホステスは、チャンスボトルのお酒を必死に飲んでボトルを空けるように努力しなくてはいけません。もちろん、普段から飲み続けなければいけませんが、チャンスボトルは特に頑張って飲み干すのが基本です。

<ボトル空けてきなさい指令>

 今日空きそうなボトルがあったらたいてい黒服から席に着く前に、「あそこの席のボトル空けてきて」と耳打ちされます。自分のグラスを作るときは、グラスの半分くらいはお酒を注ぎます。

 チャンスボトルは空けないとお姉さんにもお店にもニラまれます。だから、最後の方はロックに近いお酒も頑張って飲まなくてはいけないんです(泣)。ボトルがなくなる前に”チェック”を言われてしまったら、売り上げになりませんもんね。

<開店直後のチャンスボトルはキツイ>

 
閉店間際のチャンスボトルはまだいいです。ちょっと頑張って飲んで酔っ払ってもあとは帰るだけですから。。。ツライのは、開店直後にチャンスボトルの席に着くことです。残りの営業時間のことを考えるとホントにキツイです・涙。酔っ払うのをわかっていてスタートダッシュをするようなものですよね。

 しかし、チャンスボトルを空けるのがホステスの仕事。売り上げのお姉さんだってもちろんガンガン?お酒を飲みます。飲まなくてもいいのは、経営者のママくらいです。

<チャンスボトルのトラウマ>

 お酒が飲めて、チャンスボトルを積極的に空けてくれる女性は高級クラブでは重宝されます。お酒が強くて大好きな方は天職かもしれません。

 お酒があまり強くない私は、引退してからはしばらくお酒見るのもイヤになりました。お酒自体は好きだったんですけが、辞める頃にはアルコールの匂いだけで気持ち悪くなったくらい。

 これもすべてあのチャンスボトルのせい・・・苦。



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー