本文へジャンプ  
ホステス用語集



福利厚生・親睦扶助・旅行積立費


<福利厚生・親睦扶助・旅行積立費>

 福利厚生費・親睦扶助費・旅行積立費この三つの言葉を聞いてなんだと思いますか?そう、毎月ホステスのお給料から引かれるものです。正直、何に使われているのか全く意味不明です(苦笑)。

 でもきちんと毎月引かれています。お店によって名目・金額はまちまちが、だいたいこの3つの項目を合わせて月2〜3万>は
お給料から差し引かれます。月2万の控除だとしても、毎月払えば年間24万にもなりますから結構大きな金額だと思います。

ちなみに、旅行積立費を引いているお店はちゃんと社員旅があったりしてそれに参加することができます。一度ロッカーの連絡事項用紙に”社員旅行がありますので各自パスポートを用意してください”なんて書いてあってびっくりしたこともありました。

 ぱ、ぱすぽーとって・・・どこまで行くんですか?!って思いますよね^^;でも、ほとんどのホステスは行きませんよね^^;

 スケジュールがハードですし(だいたい金曜日まで仕事で、土曜の朝出発、月曜到着、そしてその日の夕方出勤)お休みくらい休ませて!と思う人も多いと思います。社員旅行に参加するホステスは2〜3人くらい?!でしょうか・・・黒服はほとんどの人が参加するみたいですが。

 でも、「旅行行かないからお金返して!」なんて言っても戻ってきません・笑。やっぱりお店のためのお金?なんだと思います。



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー