本文へジャンプ  
ホステス用語集



ママ


<ママ>

 クラブではおなじみのママ。ママはクラブではどのお店でも必ずいて、そのお店で係りのお客様を一番たくさん持っています。

 ちなみに、キャバクラにはこのママはいません。

<雇われママとオーナーママ>

 
ママには”雇われママ”と”オーナーママ”がいます。雇われママは、そのお店のオーナー、つまり社長に雇われて働いているママのことです。

 また、オーナーママは自分で開いたお店を持っているママのことをいいます。

 オーナーママになると経営も自分でやらなくてはいけないのでホステスの能力以外にも経営の力も必要となり、いろいろと大変なことも多いみたいです^^;

<共同経営>

 
ちなみに、社長とオーナーママ二人で経営をやっているというお店もあり、私が働いていたお店はこのタイプでした。

 二人で経営をやっているお店では、いつも二人で経営方針を話し合ってお店の方向性を決めているのですが、表向きにそれを発表するのは主に社長がやっています。

 オーナーが二人いると、ワンマンという感じはなくなりますよね。私は実際に働いてみて、こういうお店は働きやすいな、と思いました。

<ステキな経営者の下で働くということ>

 
私は特に六本木のお店の社長とママのことは大好きでした。魅力的な方たちの下で働く、というのは学びも多く結構楽しいものです。

 ホステスをしていてツライこともありましたが、この社長とママに会えたことは本当によかったと思っています。

 あの二人のママとの出会いは今の私にとって財産ですね(^^)v



モテる女の法則トップへ

恋愛情報

美容・健康

ファッション・ブランド

お仕事

お小遣い

出会い

マネー

キャッシング

ネットライフ

お役立ちサイト

桜の製作サイト

 Copyright (C)2005〜2008 神崎桜 All Rights Reserved
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー